移植! BT0

最終更新日

Comments: 0

本日はいよいよ移植日でございます。

余談ですが、よくブログで見るBTってなんだろって思ってたんですが、

受精し分裂した卵(胚)を子宮内に移植することを含めて体外受精・胚移植(IVF-ET)(ET; embryo transfer)という。 胚盤胞まで成長させてから子宮内に移植する場合は、IVF-BT(BT; blastocyst transfer)という。
BT、ETともに、移植日=0日となり、翌日を1日目と数えます。
Dとは「Day」の略で、月経当日がDay 1 (デイ 1) となります。

なんですって!!知らなかった!!
ってことで本日はBT0でございます!!

前回の流れ同様
・採血
・エコー
で問題なしで、しばし外出。

その後戻って
hcgの注入。

なんですが!!!
今回これが中々入らず苦戦!!!
子宮頸がんのPDT治療の影響?なのかなんなのか?
入口が狭いらしく、毎回苦労させている私ですが、
「なんだか壁にあたって奥にいけない」
とのことで、担当の先生が院長先生を呼んでくる事態に…。

焦るよね…え、今日の移植大丈夫?
もう卵解凍しちゃってるよね???

でも、やってきた院長。さすが院長。
あっという間に通りました!!

よかったーーーーー。

そしてその後の移植。
前回は、入り口が狭いがために先生が若干苦労してた感じがありましたが、
今回はスムーズ!!
院長が一回通したからかな??

その後は休憩室で横たわり、
培養士さんの説明を聞いて帰宅です。

結果は来週発表…。
無事に着床してますように!!!

そして…
今回の通院で、総額費用が200万円超えました!!
もはや金銭感覚が狂いまくっている私ですが、やっぱり200万は大台乗った感すごいっすね!
いやー、不妊治療ってお金かかるよね!
バーキン買えちゃうよ!!

費用と内訳

総額:219,880円

内訳
・再診料:1,100円
・超音波検査:3,300円
・血液検査:6,480円
・HCG注入:33,000円
・移植:176,000円

—-
再スタート後の費用総額
2,069,071円

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする