妊活にはホットヨガじゃなくて低酸素ジム?

最終更新日

Comments: 0

前回記事で妊活にはミトコンドリア活性化が大切らしいと書いたんですが、
このミトコンドリア、妊活とは関係なく既に聞きなじみがあったんですよね、私。
なぜなら、私、数か月前から低酸素ジムに通っているんですが、低酸素ジムの売り文句が、
「ミトコンドリア活性化でアンチエイジング!」
だったんですよ!!

もちろん入会時は「妊活にミトコンドリア」の発想はゼロで、
単純に「アンチエイジング」に魅かれて入ったんですが、
結果、よかったんじゃない?私、グッジョブ!!!!!!

ちなみに…実は2年ほど前まで1~2年ほど、ホットヨガに通っていたんですが、
(妊活には体を温めればいいに違いない!という発想で)
今になって調べると、「ホットヨガは自律神経の乱れにも繋がる」らしいですし、
実はよくなかったのでは???と思っています。
(もちろん人によるとは思いますが。)

私と同じ発想で、
「冷え性だし、妊活には体を温めないと」→「ホットヨガあるじゃん」
で通ってる人いると思うのよね。
確かにホットヨガは気持ちいんだけど、妊活という視点で考えると
低酸素ジムに通った方がいいんじゃないかなぁと、今は思っています。

まぁ、結果出てない私が言っても説得力に欠けますが(笑)
ただ低酸素ジムに通って数か月、なんだか代謝も良くなって、
(今まで汗を全然かかなかったんですが、汗をかくようになりました。)
生理時に痛み止めの薬を飲まなくても良くなっているので、
なんだか効果があるような気もしています。

というわけで、近くに低酸素ジムがある方は個人的にオススメします!
ミトコンドリア活性化で妊活!!ついでにアンチエイジング!!!

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする