生理3日目、採卵周期に入ります!(Day3)

最終更新日

Comments: 0

いやー、ついに採卵周期に入ってしまいました。
採卵周期の流れとしては

①生理2~3日目
採血およびエコー検査、注射処方

②生理8~10日目
採血およびエコー検査

③採卵

とのことです。
自己注射がちょいちょい入ってきます。
こわいよー。

体外受精の説明や、タイムラプスモニタリングシステムの説明を受けました。

新型培養器(タイムラプスモニタリングシステム)は、受精卵の成長過程をコマ撮りし、画像を動画として観察できる最新型の培養器です。
参考サイト
なんかすごいねー、プリクラみたいだなぁなんて、のんきなことを思ってしまいました。

自己注射(ペン型注射:ゴナールエフ)

恐怖の自己注射。。。
普通の注射ですら、目を背ける私には、まじで恐怖。

看護師さんに使い方の説明を受け、
実際に打つ作業を行いました。
こえー。
でも、ペン型は通常のアンプル型?より簡単だし楽らしいです。

まずはペン型注射・・・がんばります!!

あ、あと今日風疹のワクチン打ちました。
ここから2か月は妊娠不可です~。
でも採卵には影響ないんだってさ。

処方されたもの

・ゴナールエフ:2日分
・クロミッド錠:7日分(朝と夕食後)

費用と内訳

総額:50,948円

内訳
・再診料:1,100円
・クロミッド錠:1,568円
・超音波検査:3,300円
・血液検査:10,880円
・ゴナールF300:25,300円
・風疹ワクチン:8,800円

—-
再スタート後の費用総額
151,195円

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする