不妊検査-エンドトキシン検査

最終更新日

Comments: 0

エンドトキシン検査は生理中に行う検査です。
エンドトキシンが陽性だと、7~8割妊娠できないそうです。
で、
ちょーーーーーーーーー痛かったです!!!!(涙目!)
卵管造影はみんな痛い痛いいってるから構えてたけど、
エンドトキシン検査がこんなに痛いなんて!!!!
人によるらしいですが、
私の場合は卵管造影と同レベルで痛かったです!!!
20~30分脂汗たらしながら、お腹かかえてうごけませんでした…。
痛くない人は痛くないんでしょう…いいなぁ…。ほんと痛かった…。
月経量が少ない人は痛みが強く出る傾向にあるそうです。

行ったことは
・尿検査
・内診台での月経血採取
痛みは
激しく痛い!!!
費用は
・5,775円
(検査費用累計:38,035円)
所要時間
・2時間弱(痛くて動けなかったので時間がかかったという話でもあります)
でした。

受付からの流れと感想

尿提出

尿検査あるみたいです。
これだけで終わってくれたらどんなに良かったか…

エンドトキシン検査

内診台でカテーテルを挿入して月経血を採取。
文字で書くのは簡単ですが、私は本当に痛かったです。
激しい生理痛の親玉。子宮卵管造影の時の痛みと同レベルでした。
月経時の出血量が少ない人は痛くなりがちとは聞いていましたが、
予想をはるかに超える痛みで、まじで叫びました。
その後ベットまで運ばれ20~30分くらい苦しんでいました。
ということで伝えたい!!
痛いのは卵管造影だけじゃない!!!!!
でもやっぱり痛くない人は痛くないらしい!!!!ずりぃいいいい!!!

※卵管造影は以前の病院でやったのですが、痛みで動けず、そのまま検査台で放置という形で苦しんでました。
今回の病院はみなさま心配していただき、ベットまで運んでもらい、看護師さんがちゃんとケアしてくれました。
あぁ、やっぱり病院変えてよかった!!

面談と今後の流れ

次は結果だけ聞きに来るみたいです。
で、これは別ページで書きますが、
ついでにやった子宮頸がん検査で引っかかってしまった!!!!
精密検査を受けに行かないといけないのです…。
こわいよーー。
子宮頸がんとかいって妊活どころじゃなくなっちゃうじゃん~。
まじこわいよー。

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする