妊活中じゃなくてもマーガリンは避けたい!

最終更新日

Comments: 0

みなさん知っているかもしれませんが、
マーガリンやショートニングに含まれるトランス脂肪酸は、卵子の質を低下させる可能性もある」そうです。(参考:たまひよ妊活)

妊活中じゃなくても、
「マーガリンは体に悪い」
っていうのは、なんとなく知っていて避けている人も多いんじゃないかと思います。
私もそんな一人でした。
だから極力「マーガリンは買わずにバターを買う」生活をしていたんですが、
ほとんどの市販のパンにはマーガリンが使われているんですよ!!!!知らなかったよ!!!!

ということで、
マーガリンは避けたい!でもパンを食べたい!っていうときは、しっかり何が入っているか確かめて買うといいと思います。マーガリンを使っていないパンも探せばあります!
(でもすごく種類は少ないです。近所のスーパーでは全体の95%以上がマーガリン入りのパンでした。)

ちなみに、私は以下の2つのパンをいつも買っています。
パスコ超熟国産小麦


神戸屋 米粉入りもっちり食パン

※トランス脂肪酸が懸念される、マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、植物油脂は入っていないものです。
キニナル知恵袋さんでは、もっと細かく安心できるパン情報が載ってます。

しっかしなんで日本ではマーガリン規制してくれないんでしょうね?
ニュージーランド人の知人曰く、マーガリン規制していないのは日本とフィリピンくらいだそうですよ。
マーガリンはじめトランス脂肪酸の規制、食品添加物の規制してほしいなぁ。

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする