移植周期の過ごし方。お酒も珈琲もやっぱりダメなの?

最終更新日

Comments: 0

移植周期で気を付けることありますか?
と聞いたところ、案内の紙を渡されました。

・葉酸接種
・アルコール、喫煙、カフェインの禁止
・質の良い睡眠を十分にとる
・全粒穀物を食べる
・食生活を気を付ける(魚を摂取するとよい)
・肥満に気を付ける
・ビタミンDを内服する
・体を動かす

とのことです。

え!!!
アルコール・カフェイン禁止、ですと!?!?!?!?!?

採卵後の腫れのせいで、ずっと我慢してたのに、
まだダメなの????????

カフェイン・アルコールの接種はクリニックによって見解は様々

どうしてもコーヒーは飲みたい!!!
で、ググりました。

結論?として、
その辺はクリニックによって見解は様々なようです。

・カフェイン入りは1日1~2杯ならOK
・たしなみ程度の飲酒(ビール1缶、あるいは日本酒1杯程度)ならOK
との見解のところもあり、

我慢もよくない!!ストレスになってしまう!!!
ということで、
そちらに従うことにします(笑)

参考:妊活中にしていいこと、よくないこと

よし、これでカフェイン・アルコール問題はクリア!!!

でも「質の良い睡眠を十分にとる」が守れていない気が・・・
最近眠りが浅いのよね・・・
これはきっとよくないよね・・・?
寝る前にスマホいじるのやめようかと思います・・・。

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする