何個凍結できた?電話確認(Day22)

今日はいよいよ何個凍結できたかの結果発表の日です。
パーティー全滅だけはやめてくれよーーーー!
祈る気持ちで電話!!

全部で4つ凍結!

5つの受精卵のうち、

3日目の時点、初期胚で
・9細胞グレード3(ふりかけ)
・8細胞グレード3(ふりかけ)
の2つを凍結

5~6日目、胚盤胞にて
・4AB(ふりかけ)
・4AB(顕微)
の2つを凍結

とのことでした!!

3日目凍結は
グレードは1~5まであって、1に行くほど良好
で、
3以上が凍結対象(凍結するグレードに達している)
とのことなので、
こちらは、ギリギリ合格

5~6日目凍結は

1~5が発育状態。
最初のアルファベットが「内部細胞塊(ICM):将来胎児になる細胞」のグレード。
次のアルファベットが「栄養外胚葉(TE):将来胎盤になる細胞」のグレード。
で、両方ともA、B、Cの3段階あり、Aが最も良好。

とのことなので、
4ABは結構良いのでは?

参考:https://kiba-park.jp/column/c14-0806/

なので、
「そこそこ良い結果!」
と思っていい気がします!!
ひとまずやった!!!

でも問題は、続けてまた採卵周期に入るべきか。
ってことなのよね…。
風疹うってるから、どっちにしろ卵戻せないし…。
やりたくない、やりたくないが、
もう1回くらい採卵かなぁ・・・・。
ひーん。

2nko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントする